退場毛穴をつくらない対策はコチラ!

帯状毛穴(たいじょうけあな)をつくらないように何をすればいいのか。


まずは、保水に気をつけることです。


帯状毛穴の原因でも触れましたが、帯状毛穴の直接の原因は『老化』です。いかに老化を防ぐかが、帯状毛穴をつくらない対策になるわけです。アンチエイジングってことですね。

となると、直接、効果があるのが保水です。

体内で減ってしまったコラーゲンの摂取やヒアルロン酸などを含んだ保水液を使うなど。顔のたるみを防ぐフェイスマッサージも効果があります。

ほかにも日常から、加湿器を使って、保湿をこころがけるだけでぜんぜん、違ってきます。30代半ばからの帯状毛穴の対策は20代からスタートしなければならないんです!

トップ > 帯状毛穴の化粧品・コスメ > 退場毛穴をつくらない対策はコチラ!

検索ボックス
×

